「笑」

(友野 安住美)


石焼きいも おいも 石焼きいも おいも

どんな時も 君と

石焼~きいも どんな時も 貴方に会えたことが 嬉しくて

石焼~きいも どんな時も 暖まるのは 体だけじゃない

YO! たくさんのおいも 君の想いも 恋も 愛も 酸いも 甘いも

切ないサツマイモ

いつも側に居てくれる君 どんな時も

手を繋ぐ時も 愛し合う時も たまにある 喧嘩する時も

君のあたたかさと 温もりが 僕の全てなんだ サツマイモ

石焼~きいも どんな時~も

焼いて妬かれて 恋に焦がれて

触れたい もう 抱きたい もう

二人を繋ぐ 石焼きいも

Uhh! Baby I love you!


石焼きいも おいも

                  ヘンダーソン 石焼き芋



 



 上記はヘンダーソンというお笑いコンビの、割と好きなネタなので文字お越ししてみたくなりました。それだけです。ちょっとした遊び心です。

動画サイトとかで普通に見れるので見てみてください。でもこのフリーペーパー配布時には廃れてるかもですけど、

それもネタの運命ということでよろしいですかね。



 お笑いってなんで面白いんですかね。謎すぎ。芸人に関してはなんでこう言えば笑うだろうとか、こういうリアクションとれば笑いが起こるとか、

わかるんですかね。プロですよね、ほんとに。なんでこんなこと思うのかってほら、私、中学生の頃の夢が

「芸人になる」「芸人のお嫁さんになる」か、「芸人のマネージャーになる」だったから。

「んなことしらないわ」 とか 「世の中そんな甘くないわ」 って声が聞こえてきそう。すごそう。

 で、今じゃ夢だったものは夢でもなんでもないわけです。え、だって芸人になるとか、いや、私そんな面白い人間じゃないし、一応女の子だし、ネタ

とか考えられないし、そもそも売れる保証ないし、ピンでは絶対無理だし、ネタとか考えてくれる超絶スーパーハイパー面白人間が現れたらそれは

また別なんですけど、そういう人との巡り合わせとか現時点でないし、これはもう就活生の今諦める事なんじゃないかなって。マネージャーの道は割

とちゃんと考えちゃってたりするんですけど、倍率どんだけ高いんだって話なんですよね。

そんでもって芸人のお嫁さんも夢じゃないけど、支えるとか正直できる自信ないし、そもそも大好きな彼氏いるしみたいなノロケもだしつついこうかと

思ってたりするんですけど、とりあえず芸人さんと知り合えてないし、今後出会えても友達とかの方が気が楽そうだし楽しそうだから、結婚云々じゃ

なくて、友達になろうぜ、イェイ的なそんなノリでいたいと思ってます。

 これなんの話してんのって思った方、挙手しなくて結構です。大丈夫。わかってますよ(キラっ)。察する力は結構あると自信持って言えます。

気も使える方だと思ってます。なんならなんでもやります精神も備わってます、友野安住美です。すみません。持ちページ、何書けばいいか二週間

悩んで悩んで悩んだんですけどね。好きなものって何があるかわからなくて、ちょっとかじった程度で趣味とまで言えないものばかりだったり、めっ

ちゃ好きってものだとムーミンだったりするんですけど、ムーミンについて語るなんて恐れ多いし、みたいな感じで全く決まらずでした。正直この記事

の前に一つ原稿作ってるんですけど、恥ずかしいこと書いてて、自己満にも程があるだろって感じでした。しかも彼氏にその原稿ちょっと読まれてし

まって、「これで大丈夫なの? てか、おい、就活生、自己分析できてねえぞ」って、なぜか記事を読んで言われてしまって、要は、私自身の大学生

活について書いてしまっていたわけで、私が思ってる私と周りの見る私は全くの別人だったんですね。だから特になにが言いたいとかじゃないんで

すけど、周りの人って結構私のこと見てくれてるのかもなってことなんですよね。芸人の話からだいぶ話も逸れているんですが、そういうことなんで

すね。人と話すこととか大好きだし、目立つのも結構好きだし、たまにはしゃぎすぎて反省したりすることもあるんですけど、やっぱ私って芸人目指

した方がいいのかな。目指しませんけどね? これもまたあれです、えーと、言葉が出てこない。年をとったなって思う瞬間です。っていうのは嘘なん

ですけど。ただのボキャ貧とかいうやつなんですけど。本読んでこなかったツケがまわってきたんですけど。今、過去の私に何か言うなら、「芸人に

なるとかの前に勉強しろ」ですかね。勉強はしてたほうですけど、今となっては身になってないんですね。どんな勉強をしてきたのだか。音大生だけ

ど、音楽の知識は無いに等しいです。自慢じゃないけど。音楽史とかもちゃんと授業受けてきたはずなのに頭に入ってないのはなんでですかね。





自問自答です。




おっかし~な~。



 人生やり直したいとか思いませんが、勉強は一からまたやりたいなぁなんて真面目な嘆きをつぶやいてみます。



 知的で、綺麗で、優しくて、気も使えて、あんなんでこんなんでっていう素敵な大人な女性になりたいとも思ってしまうんですけど、

芸人はどこいったってなるので、ここらへんで安住美の独り言、終わらせます。







 グッバイ、さよなら、また会う日まで。








[TOPに戻る→]

inserted by FC2 system