表参道、原宿ぶらり旅~~♪

最初はパンケーキを求めにきたはずが、激混みで諦めて、 なぜか気分でカレーとデザートを食べて帰るという何とも自由な食いまくりツアーを鴨ちゃんと2人でやって参りました。 思いついたままに食べるって幸せ。至福の時間でした。こんな風に一生暮らしていきたい。
 

curry picture
まずは!「みのりんご」へ。
キーマカレーを選択。水が一切使われていないので、どっしりしていて、スパイスの独特の香りと野菜、お肉の味が凝縮されていてうまみいっぱいで す。でも、ぺろりと食べられちゃいます。 卵がのっているので、好きなタイミングで割って味変できるのがまたいい。食べていくと徐々に辛さが出てきて、辛い物好きな私には最高でした! 辛いのが苦手な方は、チーズを+200円でトッピングできるので、大丈夫! 最後にサービスでリンゴの飴もらえます。こういう配慮大好き。また来たいお店です。

↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

icecake picture
お腹がぽかぽかしてきたところで、アイスケーキを求めて「グラッシェル」 へ。
オシャレな外観。店内にはアイスケーキの見本がずらり。なんて美味しそうなの~~と期待を膨らませながら、カフェコーナーへ。 メニューはカタカナばっかり。オシャレすぎよ!と思いながら、時間をかけてメニュー選択。ペタル・ド・ルージュという、アントルメルグラッセ(アイスケーキ)。 「フランス産の華やかなタイベリーと、アールグレイの組み合わせが、バラの香りを彷 彿とさせるフローラルなアントメルグラッセ」これに惹かれ注文! まず口に入れた瞬間ラズベリーの香りが口いっぱいに広がって後からアールグレイの上品な味と、スポンジの食感が何とも言えない、酸味と甘みがマッチ。 シャーベットとアイスのナイスコンビネーション。凍っているラズベリーがトッピングされていて食感がまたいい。いやー幸せ。
もう一つ頼んだのが、メルバ。桃のシャーベットとバニラと桃のリキュールのアイスとアーモンドの生地の組合わせが最高。 見た目は桃に見立てたジュレでコーティングされていて、それが良い舌触り。中のバニラアイスと周りの桃のシャーベットがいい感じにマッチしていておいしい!
アイスケーキって今まであまり食べたことがなかったから、食べてびっくり。軽くてぺろりと食べられちゃう。 ケーキ2個はきつい!って方でもこれなら大丈夫!是非一度ご賞味あれ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ice picture
これらを食べた後なのに、どうしても気になっ たアイスを購入。
アボカドとピスターショのアイスクリーム。まずは、アボカド!お塩かけるか聞かれて、かけてもらい、ドキドキしながら一口。 味が引き締まってお塩との相性抜群!舌触り滑らかまろやかでねっとりしていて、濃厚だけど、軽い。何とも言えない不思議な食べ心地。 とにかく初めての感覚で、驚きと喜びでいっぱいでした。ピスターショは、本物のピスタチオが入っていて、食感を楽しめます。濃厚で美味ー! 


いやー幸せな一日だった! リピ間違えなしのお店たちでした! 新しいお店を開拓するのって楽しいなって行って思いました。皆さんも是非自分の胃に舌に合う味を開拓してみて下さい。きっと幸せになります(笑)。 だって人間食べなきゃ生きていけないもん。だったら楽しんだもん勝ちですよね☆ 
  
[TOPに戻る→]
inserted by FC2 system